2008年07月20日

この方法は、あなたの一生の財産になるはずです!



アフィリエイト、アドセンス、情報販売など

ネットを使った販売で一番大切なこと


それは、「集客」 です!


サイトなら、アクセスとクリック率を増やすこと

メルマガなら読者数を増やし、精読率を上げること



そのために、いろいろな方法を駆使しているわけです。


その最も有効な方法が、「SEO対策」です。 



SEO対策のの目的は、

「たくさんの人の目にホームページの存在を知らせる。」

ということです。


Yahoo!やgoogleなどで検索する人は、検索結果ページの1〜3ページを見て、
自分の探しているサイトが見つからない場合は、検索のキーワードを変更
して再検索をしてしまうという調査結果があります。


SEOを行う時の重要な要素の1つとして、「キーワードの選び方」があります。


「キーワードの選び方」によっては全くアクセスを呼び込めないこともあります。


ですから、「サイトのテーマやコンテンツと関連したキーワード」を選ぶことが大切です。


SEO を行う目的は、いわゆる「上位に表示させる」ことではありません。



最終目標は、「質の良いアクセス」を多く得ることです!!


SEOという”手段”を用いて、質の良いアクセスを呼ぶことが目的です。


質の良いアクセス、属性にあったアクセス、
サイトテーマに関心のあるユーザーからのアクセスは
必然的に成約率を高めます。


興味・関心のある人がアクセスするわけですから、
当然、ごくごく自然なアクションです。



そのために、

商品やサービス、情報を探しているユーザーに対して、
あなたの決めたキーワードで検索されることによって、
あなたのサイトにアクセスを誘導するのです。


なので、

適切なキーワードであれば、

興味・関心ある情報のあるサイトを探索するユーザーを誘導する
ことになるため、高い購買率を期待できる顧客を誘導できるという
ことになります。


サイトへのアクセスのうち、

検索エンジンからの誘導が75%近くを占めるというデータからしても、
この「キーワードの選び方」は大変重要なのです。



しかし、実際には、「適切なキーワード」を理解していない方が
少なくありません。


キーワードの選び方が分からないという人がほとんどです。


誤ったキーワードを選んでしまうと、せっかく時間と労力を使って
サイトを立ち上げてもそれが、全く意味のない結果に終わってしまうのです。


ですから、「正しいキーワード」の見極め方法は、
かならず知っておかなければならないことなのです。


ほとんどの方がこれを知らずにキーワードを選定してしまっています。



実際、これは、単純な検証だけでは到底知る事ができないものだからです。


「正しいキーワード」は、あなたにとって、一生の財産になるはずです!
posted by スーパーアフィリエイター at 21:19| アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。