2008年02月21日

SEO対策を施し、見込み客のアクセスアップも重要ですが


 情報起業でもアフィリエイトでも、インターネット上で最も価値あるもの、


 それは・・・、 見込み客、顧客のメールアドレスです。


 メールアドレスさえあれば、何回でもお客と無料でコミュニケーションを
 することができます。


 しかし、ほとんどのアフィリエイターはこのすごさが分かっていません。


 だから、サイトにSEOを施すことに懸命であったり、アドワーズやオーバチュアー
 などのPPC広告で、リンクだけ提供しているページがたくさんあるんです。


 それは、それで、そのアフィリエイト先での成約率が高ければ、キーワードの
 費用に対して利益を上げれるかもしれません。


 例えば、

・1クリック30円のキーワード
・1%成約率のホームページ
・コミッション1件5,000円


 というようなサイトがあると、
 1クリック30円のキーワードでも、100クリックで1件売れるわけですから、
 3000円払えば5,000円になって返ってくるということです。


 しかし、このようなケースは少ないし、さらにあったとしても、ずっと続くわけ
 ではありません。

 結局、これでは資産は何も残らないんです。


 もちろん、SEO対策などを施し、見込み客のアクセスを確保する事も重要です。
 ですが、そのアクセスをリスト化することのほうが重要です。



 考えてみてください。
 あなたが、たくさんのメールアドレスのリストをもっていたらどうでしょうか?


 アドワーズやオーバチュアにお金を払う必要はありません。


 自分のリストに向けて、費用をかけずに情報を発信することができますからね。


 この「リストの集め方」ですが、
 昨日までにお話しした通りです。


 無料オファーを使うのでしたね。

 ・ブログ
 ・まぐぞう
 ・メルぞう
 ・SNS(ミクシーなど)
 ・ヤフオク

 などを、全て利用して無料オファーの宣伝していくのです。


 最も効率がいい方法が、これです。
posted by スーパーアフィリエイター at 15:45| SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。