2005年01月27日

SEO(検索エンジン最適化)のメリット

■SEOとは?
 ご存知の通り、インターネットユーザーの多くはロボット検索エンジン(Google,Infoseek等)を利用します。
 キーワードを検索にかけ、数千の関連サイトが検索されるのですが、実際にユーザーの目に留まるのは初めの10〜20件程度でしょう。
 サーチエンジンからの訪問者は購買率が高いので、いかに検索結果の上位に表示されるかが、ホームページからの売上を大きく左右します。

 このサーチ結果のトップ表示を獲得できるように、HTML構文を改良したり、他のホームページからリンクを集めたりすることをSEO(検索エンジン最適化)と呼びます。

■検索エンジン最適化のメリット

・クリック率、購買率が高い
・上位に検索される企業は優良なイメージを持たれ、また覚えられ易い
・検索ワードによるターゲティング
・コンバージョンレート(≒購買意欲)の高い見込み客を誘導できる。
・例:「マンション探し」、「新車見積もり」など。
・中小、零細企業が大手と肩を並べる。

 Yahoo! JAPAN 第15回インターネット利用者アンケート結果発表によると、「どのような情報源からウェブサイトをお知りになっていますか」との問いに、81%の人が「インターネットの検索サービス」と答えています。
 
 詳しくは、インターネット利用者アンケート結果発表をご覧ください。

 検索結果のトップポジションを取るためには大きく分けて3つのランキング要素があります。
その3つとは、
1.テキストマッチング
2.リンクポピュラリティ
3.サイトテーマ
です。

 テキストマッチングに対応したSEOツールは幾つか存在しますが、リンクポピュラリティ(ページランク)やサイトテーマをシステム化したサービスはありません。
 レッツSEOを利用し続けることで被リンク数が増え、勝手にページランクが上がっていきます。
 ホームページ最適化ドットコムはテキストマッチングだけでなく、リンクポピュラリティ及びサイトテーマをもシステム化した他に無い独自の検索エンジン対策サービスです。


Click Here!


自分でできる廉価なSEOツール (相談無料)

posted by スーパーアフィリエイター at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。