2006年07月05日

お金の「投資」はしないで、何をするのか?

お金の「投資」はしないで、何をするのか?
 
 何を「投資」するのか?




 頭  そして、 時間  の「投資」です!!



 「え〜〜〜〜!!自分には、そんな頭なんかないよ!!」

 そういう人が多いです。
 実は、私もその一人です。
 儲けるための「頭」なんか、持ってませんよ。


 なんたって、ビジネスに関しては素人ですから。


 経営のプロでも、お金儲けのコンサルタントでもありません。
 それどころか、店を営業したこともありません。
 ただの人、そこらへんにいる「普通の人間」です。


 では、「頭」がないのなら、何を「投資」するのか?


 もうひとつあります。
 「時間」の投資です。


 幸いなことに、インターネットという「宝の山」はいつでもいくことができます。
 その中から、価値のある、使える、お金儲けに直結する「情報」を探し出せばいい
のです。

 ただし、これには、時間がかかります。


 そして、3つ目の投資が「お金」です。


 今では、お金を使うときはそれを「投資」だと考えることが重要だと思えるように
なりました。

 つまり、「生き金」として使うのですから、リスクもなければ、損もしないわけで
す。お金の投資は「リスクを背負うことになる」という人がいますが、それは違いま
す。「生き金」として使うことが大切なのです。


 投資というのは、必ずリターンを考えるものです。
 つまり、そのときに出した「お金という投資」ががきちんとなんらかの成果として
返ってくるかどうか。
 その視点が重要です。

 こういう視点を取り入れながら生活しビジネスをしていけば、それだけでお金の使
い方が変わってきます。
 何にフォーカスすればよいかが明確になってきます。

 正直、私も、初期の頃はお金の投資を戸惑っていました、「無料」ということにこ
だわっていましたが、「生き金」という考え方にフォーカスすることによって、自己
の成長につながり、確実にビジネスを加速させてくれていると思えば、お金の投資も
大切なことなのだということが分かりました。

 
 というよりも、無駄に時間を使うことの方が、逆に「死に金」になっている場合も
あるのです。
 ただ、やみくもに素人がアフィリエイトサイト作りして儲かることの方が希、とい
うよりもまずできないと思っています。


 そう思うことで、今では「生き金」として、いろいろな情報をお金の投資のよって
手に入れています。

 「時間」と「頭」を「生き金」で買っているといってもいいです。


 価値ある情報が、手に入り、それが自分に何倍にもなって返ってきているのですか
ら。



posted by スーパーアフィリエイター at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Blogノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。