2006年10月16日

あなたの情報商材に興味のある人を集める方法とは・・・?


 昨日までに、情報販売をするには、ネットで稼ぐための次の3つの条件が
 必要であること。

 1つは、売れる商材を扱うということ
 2つ目は、売れるホームページ(セールスレター)を作るということ
 3つ目は、あなたの商品に興味を持っている人をホームページに集めること

 そして、2つ目の「売れるホームページ(セールスレター)を作る」方法として、

1.人を惹きつけて離さない「タイトル」と「キャッチコピー」
2.次へ次へと読ませるための文章力
3.著名人からの推薦文と、購入者からの感想の声
4.期間限定の魅力的な特典
5.最後の一言

 について話しました。


 今日は、売れる条件の3つ目である、「興味のある人を集める方法」
 つまり、集客についてお話します。


 この集客法も、ネットビジネスで稼ぐためには非常に重要なことです。


 しかし、

 「とにかくアクセスを集めれば良いんだな!」

 と思いがちですが、それは大きな間違いです。


● なぜなら、アクセスは「量」だけではなく、「質」も重要だからです。


 自分が売ろうと思っている商品(キャッシュポイント)と同じ属性の人を
 集めなければ物を売ることはできないのです。


 ここでいう、「キャッシュポイントとなる商品と同じ属性のアクセス」
 というのは、例えば「毛髪剤」を売るのに、「髪に悩みをもっている人」
 を集めるということです。


 「髪に悩みをもっていない人」を100人を集めてきても「毛髪剤」は
 なかなか売れませんが、「髪に悩みをもっている人」なら10人集めれば
 売れる確率は高くなりますね。


 このように、アクセスは「量」だけ多くても、全く意味が無いのです。


 これは情報販売でも、アフィリエイトでも同じことです。


 ブログでダイエット関連の商品をアフィリエイトするのでしたら、ダイエットに
 興味のある人を集める必要があるということです。



● では、そのアクセスをどう集めてくるのかが問題になりますよね。


 アクセスの集め方も様々あります。


 無料のものならヤフオクやブログ、SNSなどもありますし、
 SEO(検索エンジン対策)をするのもいいですよね。


 有料でしたら、メルマガ広告やバナー広告、PPC広告などがあります。

 実は、1ヶ月に何百万と稼いでいる人は、「有料広告」を上手く使って
 います。


 ただ、昨日も話したように、「売れるホームページ」になっていなければ、
 いくら質の高いアクセスを集めても全く無意味です。


 ですから、「売れるホームページ」になっているかを確かめるために、
 まずは無料でアクセスを集め、その結果売れるようなら、有料広告を
 使うという方法がいいでしょう。



 無料でできる集客法でお勧めなのは、ヤフオクやブログです。
 これは、質の高いアクセス(同じ属性の人)が集まります。


 次に、アクセスアップの手段として「SEO対策」をして、検索結果で
 上位表示させるというのがあります。

 これは、完全に無料でできますので、必ずノウハウを身に付けて下さい。

 「SEO対策」については、こちらのメルマガにも書いています。

 http://blog.mag2.com/m/log/0000158196/107795717.html


 また、SEO 対策以外のアクセスアップの手段として有名なのは、
 オーバーチュアなどの有料広告からの誘導やメルマガからの
 誘導があります。

 http://www.overture.co.jp/


 あと、無料レポートからのアクセスアップも有効です。

 http://www.muryouform.com/


 他にもブログからの誘導やミクシーからの誘導もできますね。


 たまに、「ブログは面倒くさいので、ほったらかしで集客ができる
 検索エンジン対策だけをします。」とか言われる方がいますが、
 実はそれは非常にもったいないのです。

 なぜなら、ネットを使う方でブログしか見ない人達も確実にいるからです。

 つまり、検索エンジン等をほとんど利用しない人も当然いるわけです。

 結果として、検索エンジン対策だけに頼りすぎると、お客様をみすみす
 逃すことになってしまいます。

 ですから、これらのアクセスアップ法は最低限必ずやるようにしてください。 



 次回は、「いよいよ情報販売をスタートしよう」について



 ・・・ お話ししたいと思います。
posted by スーパーアフィリエイター at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。